保険のビュッフェで相談し独身パートでも保険加入できました

自分の状況でも保険に入れるか不安でした

独身で働いていますが体が弱くフルで働くことができないので、パート勤務をしています。そのため収入はとても低く実家暮らしをしていますが、このままではいけないと30歳を目標に一人暮らしを考えています。同時に両親に生命保険の加入を勧められました。パートでの収入で保険料金をまかなうことが出来るのかとても不安で、誰か詳しく話を聞きたいと自宅近くの保険ショップに行きました。

そこで話を聞いていても「私は保険のことが全く分かっていない」という事や「自分で保険を選ぶことはできない」という事「保険料は高いんだな」という事が分かっただけで保険加入を諦めていました。しかしどんな状況でも最適な保険を提案してくれる保険のビュッフェが良いと知人に聞き利用しました。

 

諦めていた保険加入ができました

相談前は保険のビュッフェも他の保険ショップと同じだろうと半ば諦めていたのですが、FPに「パートで独身、今後一人暮らしをする予定」という状況を話しても難しそうな表情を全くせず、状況に合わせた保険を探しましょうと声をかけてくれました。この言葉に一気に嬉しくなり、保険の事をもっと知りたいと思う様になり説明を聞きました。

生命保険にはとてもたくさんあることに驚いて、それぞれの保険会社が提案するプランのメリットに合わせてデメリットまで詳しく教えていただきました。次の相談日に保険プランを持ってきていただき、保険料の安さとサポートの良さに満足したので契約を決めました。生命保険の加入を諦めなくて良かったと思います。保険のビュッフェに相談して本当に助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です