独身アルバイトの状態で保険のビュッフェに相談しました

独身アルバイトの状態でも保険は必要?

保険のビュッフェに相談しようと思ったきっかけは、持病があったためでした。アルバイトの状態でも保険に入れるのかどうか不安に思っていましたが、私にぴったり合った保険を見つけてくれたと思います。フィナンシャルプランナーの方が丁寧に保険の説明をしてくれましたし、私の持病もしっかりとカバーできるような保険のアドバイスをしてもらえました。

保険の相談の際には、保険を押し売りされるようなこともなく、3回程度同じフィナンシャルプランナーの方に相談させていただきましたので納得して保険に加入することができました。

 

フィナンシャルプランナーの質も高いです!

保険のビュッフェで紹介されたフィナンシャルプランナーの方は、非常に経験豊富な方でした。フィナンシャルプランナーになって20年ほど同じ仕事をされているとのことでした。信頼して相談することができましたので、相談して正解だったと思います。毎回の相談でさまざまなわかりやすい資料を提示してくれました。

各保険の特徴についてしっかりと理解することができ、それぞれのメリットやデメリットまで中立的な立場からアドバイスしていただけました。また保険のことで悩んだら、同じフィナンシャルプランナーの方に相談しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です