独身時代の保険を保険のビュッフェで見直して支払い額が減少

保険のビュッフェで独身時代の保険を見直し

夫婦ともに、独身時代から加入していた保険があったのですが、結婚し子供が生まれてからもそのまま放置していました。夫婦ともに医療保障を中心にした保険内容なので、子供のことを考えると、主人に万が一の時の保障が欲しいと思っていました。

さらには独身時代はあまり負担にならなかった保険料ですが、結婚しマイホームなどを建てたので住宅ローンも抱えるようになり、保険の支払い額も負担に感じるようになり本格的に見直しが必要だと感じました。以前は直接保険会社の窓口で相談したことがあったのですが押し売りがかなり強引だったので、今回は口コミ評価でも人気がある保険のビュッフェを選びました。

 

保険のビュッフェはアフターフォローもよい

無料相談ができる保険のビュッフェは期待を裏切らないものでした。保険についていろいろな相談にのってくれて、しかも しつこい勧誘なく、純粋に将来の悩みやマネープランについてファイナンシャルプランナーがアドバイスしてくれました。

しかも商品についてもメリットだけでなくデメリットなどしっかりと伝えてくれ、勧誘というより、提案なので判断はいくつか保険を提示して、私が選ぶというものでした。また保険を解約する場合の手続きや保険の請求手続きもしてくれるということでアフターフォローもしっかりしているので安心して契約できると感じました。おかげで毎月の支払い額も減り家計も助かっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です